愛💛 【みんなの応援べんとう】

日野青年会議所活動報告

【みんなの応援べんとう】

新型コロナウィルス感染症の影響により、日野市内の学校では5月いっぱいまで臨時休校が続きました。日野市は小学校・学童クラブにおいて、子どもの居場所を確保していましたが、この間、給食の提供がないことでお弁当が必要になりました。

この事態を乗り切ろうと、日野市内の飲食店12店舗の有志、障害者施設、フードバンクTAMAと共に立ち上がり。日野市や日野市教育委員会と協力し、市内全小学校・学童クラブへの宅配を4日間で約1,900食の注文を受けて配達しました。子どもたちへのお弁当配布には地域ボランティア約40人の方が万全の体制で行ってくれました。

「頑張っている子どもと保護者の笑顔のために」という気持ちで、企画から実施まで本当に短い期間で、それぞれが責任感を持って行動して頂いたことにより実施することが出来ました。
これも、日頃から日野の人々とまちを愛する方々だからこそ出来たのだと思います。
関わってくださったすべての方に心から感謝を申し上げます。本当にありがとうございました!

【ご協力頂きましたみなさま】(敬称略、順不同)
BAR&DINING River Side 、麒麟坊、ベルハートエール、アイグラン、秘伝!唐揚げとおばんざい だんらん、104Kitchen、とことこ、やまぼうし平山台、たるすけ、kizagisu、農耕民族×狩漁民族、ペルー料理の店 ラスパパス、羊の羽、ボランティアでご参加頂きましたみなさま、ご協力・ご理解頂き大変ありがとうございました。

今回、少しでも日野青年会議所が、日野のまちの「人」の力になれることを一緒にやれればとの思いで活動させて頂きました。
子どもたちがお店に贈った感謝の手紙を読ませていただき、人のため・まちのために力になれたのかなと思っております。
すべての人に満足して頂けることは出来なかったかもしれません。関係者と振り返り、今後に生かしていければと思います。

今後ともみなさまのご支援ご協力お願い致します。

~すべての人の幸せを願って~

一般社団法人日野青年会議所
理事長 宮崎 雅也