開催案内「5月例会気づき」

暑さ厳しき折ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

新型コロナの影響で、夏といえどもマスクが手放せない状況ですが

マスク着用によって熱中症リスクが高まるようですので、こまめな水分補給と休息を心掛け、体調を崩されないようご自愛ください。

さてこの度、子どもの笑顔推進委員会より

5月例会「気づき」を開催する運びとなりましたのでご案内いたします。

この事業は『地域の大人が普段気にすることのない子どもや地域との関わり合いの重要性に気づき、

どんどん積極的に関わり合いを持っていこう!』というテーマで行います。

最近、地域の子どもたちとかかわっていますか?

周りの目を気にしたり、自分には関係ないからと無関心になっていませんか?

そんな現状を、多くの気づきをもって皆さまの意識と共に変えていきます!

事業日時詳細は以下の通りです。

日時 2020年9月6日(日)

10:30~14:30

場所 昭和記念公園BBQガーデン 

 

事業内容としてグループセッション+BBQを計画しております。

こんな時期だからこそ!現実に悲観的になるのではなく、出来る限りのことを 最大の対策をもって 今、取り組みたいと思っています。

社会を動かす私たち大人が、明るい気持ちで地域の未来や子どもとの関わり合いを たのしく全力で考えることで

日野青年会議所理事長所信である『愛』のあふれた社会に変えていきます。

コロナ対策といたしまして、東京都のガイドラインにのっとり

下記のように対策をいたします。

1.手洗いの徹底(手拭きタオル持参)

2.マスク・フェイスシールドの使用

3.消毒液の配置

4.飲み物持参

5.ソーシャルディスタンスの配慮(少人数グループ構成)

6.体調管理の徹底(例会前々日・前日と当日の検温、体調管理表提出。)

7.参加者管理

なお、今回の事業は招待者のみの対象となります。

どうぞよろしくお願いいたします。