【開催報告】9月例会「学び×交流♪」9月29日(日)

日野青年会議所の9月例会「学び×交流」と題し、2箇所同時開催で事業を実施しました。1

【ひのナチュラルフェスタ(自然体験)】
会場:落川交流センター(日野市落川1400)

日野の自然を体感しながら、自然環境についてみんなで学べるブース!

体験ブースでは、薪割り、草履づくり、風鈴を製作。子どもたちはもちろん、大人の方々も楽しんでおりました。

150名超の方々に参加いただき、誠にありがとうございます。 

 25463

【育ち合い講座~子供の個性を輝かせるために~】
会場:日野市東部会館(日野市石田1-11-1)
 

「輝け!日野っ子委員会」では、東部会館において『育ちあい講座~子供の個性を輝かせるために~』を開催させて頂きました。

子育て中のママ、パパ27名に参加を頂き、ファミリーコンパス渋谷聡子さん=さとちんのファシリテートのもと、親らしい親ではなく、自分らしい親はどのようなものか、他人からの評価による自分ではなく、自分軸による自分というものを見つめるワークショップを行いました。

自分が自分と共感していなければ、子供に共感する事も、個性を輝かせる事も難しいという事を学びました。

参加者の皆さんも子供との関わり方において、新たな気付きを得ていただけたようでした。

日野っ子たちの明るい未来に向けて、大人も子どもも一緒になって進んで行けそうです。
ありがとうございました。

一般社団法人日野青年会議所は、明るい豊かなまち“ひの”を目指して、まちづくり事業、青少年事業などを行っている団体です。

最後に、本事業開催に際し御協力、御協賛いただいた方々、並びにポスター掲示などでお支えいただいた皆さまに、改めて感謝申し上げます。