「地域力醸成セミナー」
~聞いたら最後、活動せずにはいられない!~
 

今こそ創れる親子の絆 ~地域が育む子育て環境 今こそあなたの出番~

開催のお知らせ

日時:2017年12月17日(日) 9:00~12:00
場所:富士電機株式会社 東京工場内 講堂・201・202会議室 日野市富士町一番地
(正門が入り口となります。駐車場はございませんので公共交通機関をご利用ください。※駐輪場あり) 

 
■第一部:講演会(9:00~9:50)
子供達を支えるまちづくりに取り組む、大山MSC会長 佐藤良子氏を講師に迎え、親子関係を主として地域活動が周囲に及ぼした変化や地域活動をやってみて良かったことなどを、これまでの活動と事例を交えながらお話しいただきます。
 
■第二部:こたつでわいわい井戸端かいぎ(10:00~12:00)
講演会での話を踏まえ、みなさんでお茶を飲みながら世間話をする雰囲気で、地域で問題だなと気になっていることや、地域において興味を持っていてやってみたいことについて話し合い、実際にどのような行動を起こしていくかを考えていきましょう。

 
先着60名(子供を除く)となりますので、お申し込みはお早めに!!
 

 ※スマートフォンで見られる方で全文が見られない方は横向きにして見ていただくと全文が表示されます。