9月例会のお知らせ、テーマは「学びと交流」

8月29日
 
9月例会のチラシとポスターが完成しました。
まずはチラシです。
最後にポスターです。
 
チラシ表面
 
日野JC学び×交流チラシ1_ひのナチュラルフェスタ、育ち合い講座~子供の個性を輝かせるために~
 
チラシ裏面
 
日野JC学び×交流チラシ2_ひのナチュラルフェスタ、育ち合い講座~子供の個性を輝かせるために~
 
内容としては、前回と同じです。
9月29日(日)の10時から2つの会場で開催します!
会場:1.「ひのナチュラルフェスタ(自然体験)」 落川交流センター
   2.「子育てコミュニケーション」       日野市東部会館
 
1.「ひのナチュラルフェスタ」  日野の自然を体感しながら、自然環境についてみんなで学べるブースがたくさんあります。  体験ブースでは、薪割り、草履づくり、風鈴などが出来ます。  屋台ブースでは、豊田ビール、多摩川の鮎、日野産の梨・ブドウが飲食出来ます。  パネルブースでは、日野の魅力を写真で発表します。
 
【お願い】事前に日野の自然に関する写真を送って下さい!
 
お写真の登録は、こちら
 
2.「子育てコミュニケーション」
 子供が失敗しそうになったとき、どのように親として接していますか?  NVC(共感コミュニケーション)を取り入れた「渋谷聡子」氏による講義とグループワークを実施します。
 事前登録制:定員30名(先着16名(1~6歳)保育無料)
 
参加登録は、こちら
 
ポスター
 
 
皆様のご参加を心よりお待ちしております!