東京、日野市。
光り輝くまちづくり

NEWS

9月例会開催のお知らせ

学び✎×交流♪♪

9月29日(日曜日) 10時から

ひのナチュラルフェスタ(自然体験)

会場:落川交流センター(日野市落川1400)

日野の自然を体感しながら、自然環境についてみんなで学べるブースがたくさん!
体験ブースでは、薪割り、草履づくり、風鈴などができます!

屋台ブースでは、豊田ビール、多摩川の鮎、日野産の梨・ブドウが飲食できます!
パネルブースでは、日野の魅力を写真で発表!
(お願い)事前に日野の自然に関する写真を送って下さい!
送っていただいた方には、日野産の梨とブドウ、多摩川で捕れた鮎の塩焼きをプレゼント!!
 

育ち合い講座~子供の個性を輝かせるために~

会場:日野市東部会館(日野市石田1-11-1)

事前登録制:定員30名(先着16名(1~6歳)保育無料)

子供が失敗しそうになったとき、どのように親として接していますか?NVC(共感コミュニケーション)を取り入れた「渋谷聡子」氏による講義とグループワークを実施します。

 

TOPICS

5月例会を開催しました

第7回わんぱく相撲日野場所~輝け!日野っ子~

大勢の人が見ている舞台に上がるということはとても緊張すること。
でもこの経験をすることで、頑張れたという自信をもってこれからの人生を歩んで欲しい。
子供のころの経験ってずっと残る。もしかしたら人生変えるかもしれない。
わんぱく相撲ではそんな人生を変える経験ができるかもしれません。
 












4月例会を開催しました

「黒川大図鑑」~湧水とその自然~

黒川清流公園の自然を一緒に観察し、図鑑をつくろう!!
黒川清流公園は日野市で最も多くの湧き水が流れており、春夏秋冬を通じていろんな生き物を観察できます。当日は植物・昆虫・野鳥と水中の生き物のグループに分かれ、黒川清流公園で写真を撮影し図鑑をつくりグループワークでより理解を深めました。完成した図鑑は郵送で皆様にお送りします!日野JCメンバーのパン屋さん「アイグラン」の美味しいパンも皆で食べました!
 












 

新年賀詞交歓会

1月21日に開催致しました。ありがとうございました。

4月例会

4月20日に開催致しました。参加者の皆様ありがとうございました。

理事長ブログ

一般社団法人日野青年会議所2019年度第47代理事長を務めさせて頂きます、古田靖昭と申します。日野には、歴史、自然、景観、食、農地、企業、団体そして人と様々な「光」があります。その「光」をより一層輝かせていくため、
2019年度スローガン
光輝~強く光るまち日野の創成~
を掲げて運動に邁進して参ります。
本年度一年間どうぞよろしくお願い申し上げます。
 

Member











光 輝

~強く光るまち日野の創成~

2018年度の活動

2018年度の活動をご紹介します

日野青年会議所について

わたしたちは日野市を明るく豊かにするために、手作りによる、まちづくり事業、青少年事業などを開催している団体です
お電話でのお問合わせ
042-582-2882

ご対応時間
平日(月~木)
10:00-15:00