入会のご案内

私たち青年会議所は、1949年(昭和24年)、戦争の傷跡が街にも人々の心にも深く残る中、「新日本の再建は青年の責務である」という志を同じにする青年達によって築き上げられました。

 私たち一般社団法人日野青年会議所(以下、「日野青年会議所」という。)(略称「日野JC」)は、1973年、日野をより良いまちにするため、志を同じにする青年達によって築き上げられました。 
青年会議所は、「個人の修練」「社会への奉仕」「世界との友情」を信条とし、会員相互の啓発と交流をはかり、地域との協働により社会の発展に貢献するために活動し、社会的課題に積極的に取り組んでいます。  
日野青年会議所は「明るい豊かな社会の実現」という理念を掲げ、日々様々な活動・運動を行っております。  
また組織は、人種、国籍、性別、職業および宗教の別なく自由な個々の意志により入会した様々な業種のメンバーで構成されています。 


【どんなメリットがあるの?】

「自分の仕事にプラスになります」
「同世代、異業種のいろいろな人に出会う機会があります」
「近隣はもちろん世界中に人脈を広ることができます」
「社会勉強や自己啓発の場があります」
「職場と家庭を往復の毎日から、行動や視野、可能性を広ることができます」
「仕事以外の時間を楽しむことができます」
「自分の住むまちのことに、積極的に関ることができますす」
「経営者としてのリーダーシップを学ぶことができます」
 
様々な機会がある。それが「JC(ジェーシー)」です!!


【Q&A】

Q1 参加(入会)の条件はありますか?
A1 20歳以上39歳以下であれば、どなたでも参加ができます。(ただし、理事会の承認を要します。)

Q2 どんなメンバーがいるの?
A2 男女問わず、あらゆる職種のメンバーがいます。
  会社経営者、サラリーマン、個人事業主、士業、公務員、議員、その他のメンバーが所属しています。
   
Q3 会費等、年間いくらくらい必要なの?
A3 年会費10万円、入会金2万円、その他懇親会費などがかかります。
  月に換算すると約8500円~1万5000円くらいです。
  
Q4 時間をどれくらい使うの?
A4 入会1年目(月2回はJCがあります)
    例 会:月1~2回 約2~3時間程度(内容によります。)
    委員会:月1~2回 約2時間程度(内容によります。)

WEBからのお問い合わせ



お電話でのお問合わせ
042-582-2882

ご対応時間
平日(月~木)
10:00-15:00