第5回わんぱく相撲日野場所開催のご案内


第5回わんぱく相撲日野場所 ~豊かな心を育もう~

日時:5月21日 () 受付開始8:00~ 開会式9:00~ ※雨天決行
場所:若宮神社
JR中央線「豊田駅」から徒歩約 10分、京王線「南平駅」から徒歩約 12
・駐車場はありませんので公共交通機関でお越しください。

子供達が本気で切磋琢磨できる実体験の場を通じて、子供達や関わる大人達が人への思いやり・絆・感謝を改めて感じてもらい、豊かな心を育んでもらうことを目的として、「第5回わんぱく相撲日野場所~豊かな心を育もう~」を開催します。
当日は、若宮神社境内にある土俵にて、わんぱく力士たちによる相撲協議を実施するほか、中央大学相撲部による相撲の実演や飲食の出店があります。
参加するわんぱく力士には「日野産野菜たっぷり特製ちゃんこ」をご用意しています。また、参加した記念にわんぱく力士の手形が入ったオリジナル「わんぱく手形」を作成し、後日お送りいたします。
ぜひご家族でご参加いただき、「わんぱく相撲」での家族での思い出を残していってください。そして、大人の皆さまも、ぜひ子供達が真剣に取り組む様子を応援しに来てください。
また、頑張る子供達を一緒に応援する「運営ボランティア」も募集いたします。地域の方々とともに、子供達の取組みを応援しませんか。
 
後援:日野市、日野市教育委員会、日野市社会福祉協議会
 
 

LinkIcon参加申し込みはこちらから

第4回わんぱく相撲日野場所