思い出せ!大人の自然体験!この指と~まれ!
~大人から自然を楽しもう!~
開催のお知らせ

日時:9月24日(日) 13:00~16:00 (受付開始12:30~) ※雨天決行
場所:仲田の森蚕糸公園(日野市日野本町6-1)
 

・JR中央線「日野駅」から徒歩約10分

 

・多摩都市モノレール「甲州街道駅」から徒歩約12分

・駐車場は有料になります。あらかじめご了承ください。
  

大人が子どもの気持ちになって、森の中でいっぱい遊ぶ企画です。
みんなで遊んだあとは、ゆっくり子ども子育てのことについて語り合いましょう。
遊ぶ内容:けいどろ、水遊び、ささぶね、たき火 など 思いついた遊び全部!
 
【メッセージ】
私たちは、子どもの気持ちがわかっているのでしょうか?
自分たちが童心に帰り目いっぱい遊ぶことにより、子どもの頃を思い出し、自分が育った時代や環境について振り返り、そして今の子どもたちの状況や環境を考え語り合い、これからの子どもたちの将来を一緒に考えていけたらと思います。ぜひ、みなさん一緒に遊んでください!お待ちしています。
 
協力:NPO法人子どもへのまなざし、日野市ジュニアリーダー、NPO法人市民サポートセンター日野
 
【募集事項】
対象者:大人、子どもとの遊び方を知りたい大人、とにかく思い切り遊びたい大人
内  容:参加者が子どもの頃の遊びをみんなで思い出しながら遊びます。遊んだあとはたき火を囲みお茶をしながら現在の子どもの育つ社会や環境について語り合います。
服  装:動きやすい服装、汚れてもいい服装
持ち物:飲み物/目いっぱい遊ぶ気持ち/着替え(必要な方)
参加費:無料
申込方法:WEB申込み、または、添付チラシにある参加申込書に必要事項をご記入の上FAX送信してください。
募  集:先着50人
※子どもの遊び場もあります。スタッフがいるので安心して遊べます。
申込期限:2017年9月22日(金)必着
Fax番号:042-587-3225
 
※お子様がいらっしゃる方も安心して遊んでいただけます!
①1~3歳まで保育あり(要申込・5人まで)
②4歳からは、保護者が遊んでいる時間帯に日野市ジュニアリーダーと日野青年会議所のメンバーが一緒に遊びます!
 
※保育をご希望の方へ
・申込書にお子様に関する必要事項をご記入ください。
・アレルギー有の場合は、アレルギーの種類や注意することを備考欄に記入してください。
・その他、保育活動で気をつけてほしいことを備考欄に記入してください。
・持ち物(それぞれに名前を記入し、袋にひとまとめに入れてください。)
・着替え(下着・ズボン・上着など)、紙おむつとお尻ふき(必要なお子さん)、タオルやおしぼり、水分補給のための飲み物(水筒の中身はお茶やお水にしてください。)
・おやつはこちらで用意しますが、アレルギーのあるお子さんはおやつを持参してください。
・汚れ物を入れるビニール袋はこちらで用意いたします。

 
 ※スマートフォンで見られる方で全文が見られない方は横向きにして見ていただくと全文が表示されます。
 
 
 
 
 
 
 
※必ず送信前にファクス番号 を再度ご確認いただき、誤送信のないようご 注意 ください。
 

申込締切は922日()まで!!

 
お詫び
チラシに記載してあるQRコードから参加フォームに移行できない状態になりました。 ご迷惑お掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。