TOPIX


理事長挨拶

第45代理事長 竹井 聡Takei Satoshi

新年おめでとうございます。

昨年は、宮崎理事長をはじめとする日野青年会議所メンバーが一丸となって、「Discover New Value!〜その先の未来へ〜」をスローガンに多くの活動をして参りました。

青少年事業では、わんぱく相撲日野場所や子供達とともに巨大モザイクアート作成。
まちづくり事業では、ファンラン、宝探しHINO、ファーマーズフェスタを開催させていただくことができました。
これも各所諸団体の皆様、また多くのボランティアの皆様のご協力あって素晴らしい事業の開催ができたと思っております。多くの皆様に日野の良さ、日野の楽しさ、子供達には希望を伝えることができたと思います。心より感謝を申し上げます。

今年は、「志高く〜苦しい時が自分を育てる、今を逃げたりしない〜」をスローガンに活動して参ります。

私は2011年1月11日に創業し、日野青年会議所に入会致しました。
創業当時、辛い思いも沢山しましたが、日野青年会議所も先輩方、メンバーに支えられ困難を乗り越えてこれました。
私は日野青年会議所に入会し、人生を生きて行く考え方や、価値観の変化を実感いたしました。それは志を高く持ったからだと思います。
志を高く持つことにより、小さな変化が生まれます。
その小さな変化が、将来大きな変化になり、人生の幸せに繋がるのではないでしょうか。
日々変化を求め、満足することなく生きていくことが大事です。満足してしまえば成長はありません。
小さな変化、小さな成長の積み重ね、皆が幸せになるために、明るい豊かな社会の実現のために来年一年魂を込めて活動して参ります。ともに志高く家族のため、日野のため、日本のために活動していきましょう。
どうか一年よろしくお願い申し上げます。

2017年1月1日
一般社団法人日野青年会議所
第45代理事長 竹井 聡



日野JCとは

私たち一般社団法人日野青年会議所は、1973年、日野をより良いまちにするため、志を同じする青年達によって築き上げられました。

青年会議所は、「個人の修練」「社会への奉仕」「世界との友情」を信条とし、会員相互の啓発と交流をはかり、地域との協働により社会の発展に貢献するために活動し、社会的課題に積極的に取り組んでいます。

日野青年会議所は「明るい豊かな社会の実現」という理念を掲げ、日々様々な活動・運動を行っております。
また組織は、人種、国籍、性別、職業および宗教の別なく自由な個々の意思により入会した様々な業種のメンバーで構成されています。
 

2016年度広報誌❶

 

2016年度広報誌❷

 

2016年度広報誌❸

 

2016年度広報誌❹

 

2016年度広報誌❺

 

2016年度広報誌❻


事業紹介

 
1月例会

新年賀詞交歓会


メンバー紹介

 

理事長 竹井 聡

 

専務理事 古田 靖昭

 

副専務理事 内田 滋之

 

副理事長 溝口 祥弘

 

副理事長 遠藤 仁久

 

副理事長 原田 信也

 

組織改革委員会
委員長 山下 雅弘

 

拡大交流委員会
委員長 高橋 健

 

子供の心向上委員会
委員長 畠山 竜史

 

地域力醸成委員会
委員長 平 滋雄

 

周年事業推進委員会
委員長 松田 浩平

LinkIcon
 
LinkIcon
 
LinkIcon
 
LinkIcon
 
LinkIcon
 
LinkIcon
 
LinkIcon
 
LinkIcon