職場があり、地元でもある日野市。最も馴染み深いこの地をもっと良くしたい。
様々な出会いを経て、自己成長につなげられたらなお良い。
そんな獏然とした思いを抱いて入会しました。
得られたことは多く、多種多様な業種の方と話すことで、新たな考え方や、そこから得る閃きがありました。実際、ここで知り合った方からの紹介で新しい事業に取り組むことでき、今まさに企画を進めています。
« JCとはどんな組織なのか、どんなことができるのか。»
入会時に感じていたこと。1年経った今わかってきたこと。JCへの印象はどんどんと変わっていきます。あと 10年近くあるこの活動の中で、これからまたどんな驚きや気づきがあり
自己成長につなげられるのか、とても楽しみに感じています。
小学生のランドセルの黄色いカバーは青年会議所から発信して拡がったのをご存知ですか?様々な思いつきがあったとしても、“かたち”にすることは困難なことが多く、私も考えるだけで実行するまで至らないことが多いです。青年会議所には様々な業種が所属しているため、ふと思いついたことをメンバーに話したときに、精通しているメンバーがいることが多く思いつきを実行に移しやすいと感じています。青年会議所では多業種のメンバーで集まり、話し合い、地域の問題点や課題を見つけ、アイデアを出しあい、話し合いを重ね、ちょっとした思いつきや故郷への想いを“かたち”として作り上げます。
私は生まれも育ちも日野市です。現在は代々続いている実家の農業を継ぎ、農家として仕事をしています。自身の仕事での悩みをメンバーに相談した際に様々な角度からのアドバイスを聞け、いろいろな考え方を吸収することができるのもまた、青年会議所の魅力だと感じています。
生まれ育った日野市を自己成長しながら、思いつきを“かたち”にしながら仲間とともに盛り上げていきたいです。
日野に住み、日野で働く私。
実はJCのことはよく知らないながらに、ちょっと怖そうなイメージを持っていました。
ところが、偶然の出会いからイベントに参加してみて印象が一変。本気で日野のことを考える若手の集まりなのだと知り、入会を決めました。
実際入ってみて驚いたのは、組織としての素晴らしさ、心理的安全性の高さです。
入会したばかりの私の意見も、きっとみんな受け入れてくれるだろう。
そう心から思える組織、それが日野JCです。
新しいアイデアを出すのが得意な人、アイデアを具体的な形にする知恵がある人、それをサポートするパワーがある人、様々な個性溢れるメンバーが集う中で、これから私にどんなことかできるか。
自分の伸びしろが大きく広がったような新しい感覚を楽しんでいます。
JCに入会してまだ1年未満ですが、
もう既に様々な方と知り合うことができ日々新しい知識や考え方を学ぶ機会が得られました。
私自身の仕事にも繋がることもあり、入会してよかったと胸を張って言うことができます。
私自身自己成長の為に入会しました。
JCに入会しなければ出会いないメンバーや
組織での動き方などここでしか学べないことを今後より吸収し、自分の人生を豊かに彩っていきたいと思います!!